2010/03/31

THE FINAL GAME IN THE US

さて2日連続で公式戦2試合でさぞお疲れのはず。なんともリラックスムードな午前。


しかし、さすがはタフなアメリカ人。このプールを目の前にしてはしゃがないわけがない。

でも、もまいら試合前にそんなことして大丈夫なのかよ。。

さてこの日はUniversity of San Diego。サンディエゴにはどれだけ似たような名前の大学があるんだって感じです。ここも私立大学だったわけですが、これまたすんごい。写真がこれしかないのが残念ですが、もう、、ね。これはラクロス専用フィールド。アメフト用・野球用・サッカー用も完備。




試合は3-5というロースコアで落とす。ここにきて初めての連敗。チームの雰囲気も悪かったですな。僕も痛恨の捻挫をする。でも軽かったから大丈夫です。





翌日の試合はClaremont戦。彼らはチーム名がCougarsなので、F**k the Cougarsというストレートかつキャッチーな標語が完成しました。





そして実はこれが僕にとってアメリカ最後の試合。春学期を履修せず帰国をすることになった僕は、次の試合からの春学期以降の試合は出場資格がありません。捻挫なんて何のその。決意を固めて挑みました。





するとチームメイト達からの提案。太樹の最後だしフェイスペイントを日本語にしよう!!





ありがとうみんなーー!!じゃあ心おきなく!!





ということで、希望を聞いてそれを日本語で書いたげました。





作品名:ゴジラ (後ろで何にしようか悩むBrian Cook)
作品名:ぎんづ(名前がGinsberg=「ギンズバーグ」) 彼はUSA WEST代表のGoalie。現在ウチの所属するグループリーグのセーブ率首位!日本にも代表として来た事があり日本大好き。
作品名:White Gorilla(まあ一応これでいいかな・・w) UCLAのATの大腿骨をへし折った犯人。
作品名:シェフ。まあ「人」は入らなかったけどいいよねw Brian Cookはグラボ最多。
他にも10人くらい書いてまあ遊びつくす。





そして、じゃあ俺は?





これです。写真掲載不能。まあ飲み会とかで見てくれ!てかこれよりひどいわ。





結果は4-6とまたもや敗戦。きわどい試合を落として残念だったけど悔いは残らないようなプレーができました。4ボールダウンうふふふ。





ついにおわったーーーっ!





思い返してみればあんなことこんなことそんなことまでがあったアメリカでのラクロス生活。もう二度とない貴重な体験をチームメイトに感謝したいです。これを日本に帰って還元するのみですね。もしも彼らが日本に遊びに来たら泊めてあげてください。





そして帰路。試合はやりつくした。それじゃあ・・ね。





・・・tonight's gonna be a good night...     






少なくとも1曲くらいは留学中のみなさんも嫌となる程聞いたと思います。最後のはパーティーソングではないですが、「語り」の部分が男の本音を言ってる感じでラクロス部で人気になりました・・笑






そして夜は更けていくのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿