2010/03/28

SD MADNESS PROLOGUE

久しぶりの更新となりましたー!昨日8時間のドライブを経てようやくデイビスに到着。春休み期間6泊7日のサンディエゴ遠征に行ってました。




6泊7日といえど、初日と最終日は移動でつぶれます。そして4日連続で試合、しかも公式戦という過密スケジュール。1日目移動→2,3,4,5日目試合→6日目フリー→7日目帰路、って感じですね。




長かったんで分割して報告します




************




さかのぼる事1週間前、期末が終わった出発日前日は伝統の新人達が主役のパーティーでした。





まあ主役ってのはいい響きですが、ひたすら新人を飲ませる会ですね。
新人と言ってもこの春休みの遠征に参加した事のない人たちということで当然僕も。





まずは新人は別の部屋でトムクルーズ主演の名作「トップガン」を鑑賞。
もちろんただで見れるわけじゃないです。

黒板に書いてある10項目のどれかが画面に現れる度に飲まなくてはいけません。
そして当然ですがどれも頻出。




さらに9番目のUnnecessary Sweating と Unnecessary Gayness は完全に上級生の主観なんでまあ大変なことになりますよね。にしてもこの視点で見るとトップガンの皆さん汗かきすぎ。





映画は結局最後まで見ることなく次のゲームへ。





どどどん。

このウィスキーを新人回し飲みで制限時間以内(しかも90秒。めちゃくちゃ短いというかもはや間に合うように設定されてない。)に飲み干さなければいけない。もちろんドストレート。




ウィスキーボトルラッパ飲みという人生初の経験。みんなぐびぐびぐびぐび飲みほしていく。そして飲んだものから次々と庭に出て行きリバースしてゆく。圧巻。




僕はまさかのアンカーだったのでもう飲みきる以外に選択肢はなかったです。そしてもちろん全て庭に還元。喉と胃にが焼けつくようなあの味は忘れられられない。




まあ当然ですがタイムオーバー。




もう一回☆




どどどどどん。

今度はウォッカ。制限時間は今回話で同じ要領。いやはや・・3周かけて制覇。新人の胃袋できちんと消化された酒の量は恐らく皆無に等しいでしょう。




しかしまだまだルーキーズの夜は終わらない。今度は髪の毛。伝統のRookie Haircut。落ち武者みたいなとんでもない髪形にされます。はっきり言って汚い。。

かく言う僕はこうなりました・・・

気分を害された方がおられましたらお詫び申し上げます。




そして本当にすみません、嘘です。




最強の言い訳「就活」の名のもとにふさふさのままでいられました。みんな、すまん。そしてやはり・・




写真は俺が散髪の制裁をくらわない事に激昂するおなじみのMosle。かれは4年ながらこの合宿に参加する事は初めてなので無残にも散髪されました。このあと両腕を掴まれ壁に押さえつけられ怒鳴られて殺されかけました笑。彼は冗談のつもり(後日談)でも怖くてちびるかと思いました。チームみんなで止めてもらいました。





こうして夜は更けていくのでした。





結局遠征について全然触れてないですねすみません。次はちゃんと書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿