2010/03/07

SHIT IN THEIR MOUTH

最近春の訪れを感じさせる。日差しが心地いい。

奥の方で焼いてるおねーさんたち。これもキャンパス内。




ブログ見てくれてる良い子×2に、最近題名の意味がわからないと指摘されたので今日は明確にしたります。最近のやつは・・皆さんの想像力を遺憾なく発揮してください。でもラクロスそのものには関係ないです。



先日はStanford大学との試合。



今回の題名は、試合前日の練習の最後に試合に向けて選手を鼓舞するために監督が言ってた言葉の中のフレーズ。あまりにもキャッチーかつ想像するだけで嫌悪感が半端ない。"Keep it lit"というのもあって、これはリーグ戦を通じて監督が何度も口する。it=fireとのことです。



さてすんげーバスで登場したStanford軍団、ウィンドブレーカーは完全に一橋と同じデザインの色違い。



でもって試合、圧倒的な展開。もうオフェンスしかしてない。ありゃま。彼らも技術は上手いんだけど、ウチらが激しすぎて完全にビビっちゃってました。でもなかなか点が入らない。とはいえ3-0で2Qを折り返す。



3Qで失点したんですが、実は僕がペナルティーもらっちゃったのが原因です。んでもってファールの名前はUnsportsmanlike Conductです(その名の通りの反則です)。



ラクロス部は体育会系ってことだもあって選手・監督共にとにかく言葉は半端じゃなく汚いです。繰り返しますがとても汚いです。ジョークもとてつもなく下品です。これらは大好きですがまさか僕も侵されるとは・・



要はおっきな声でFワードを言ってしまったわけです。俺はチーム内で最もそんなこと言う人間から遠いだけにチームメイトももはや苦笑。すまん・・という感じも和らいでしまいました。そのあとチームメイトから禁句集を教示してもらいました。今度どうしても言いたくなったら日本語でやることも誓いました。



しかしそこから油断したチームは立て続けに失点、一時は逆転すら許す展開。



しかししかし気を取り直して結局7-5で勝利。まあとにかくよかった。



現在の時点で実はプレーオフ進出が見えてきました。チームもノリに乗ってます。プレーオフ進出はUCDラクロス部史上10年以上ぶり。監督やコーチも含め最後に進出した関係者が一人もいないからわからないとのこと。



やったります。




勉強のこと書けと言われたけど今日もめげずにラクロスでした。イケメンについて書くのが辞められないのと一緒で病みつきなんですよ、さちさん。笑



でもうれしいことがあったからちょっとだけ勉強について書く。前回のコメントでゲーム理論中間94点って言ってたんですが、それは自己採点で、結果見たらおやまあ3桁。平均は70点だったからすこしだけ凄くね?っておもた、はい完全に自己満ですごめんなさい。期末試験も頑張ります。




今週末のSanta Clara戦は厳しい戦いになりそうです。非常に調子のいい相手。今年の成績も上々です。でコーチが僕にマッチアップさせる選手が体重100kg弱。残念ながら非常に厳しい戦いを強いられそうです。でもやってやりますきっと。




あとUCLA戦の写真がアップされました。僕的にはボールダウンの瞬間とアシスト後の写真を取ってもらえて大満足です。よかったらご覧になってください。毎度のごとく先頭にhつけてね。
ttp://www.topshots.photostockplus.com/




最後に癒し系写真。なんか羽生さんのブログに載ってそう。リスはたくさんいます。


犬派の僕にはたまらないです。てか1枚目の写真と題名のミスマッチが半端ないですね。

3 件のコメント:

  1. リス、完璧カメラ目線じゃんっ笑!!
    そういや昨日、リスにお昼ご飯狙われた…;;

    返信削除
  2. リスかわいい♥そしてたしかにあやかちゃんのブログに載ってそう!あぁ~私にとってのイケメンがたいじゅくんにとってのラクロスみたいなものなのね…ならしょうがないか笑 でも需要はイケメン>ラクロスだと思うよ!

    勉強順調過ぎて腹立たしいね(笑)私はいま中間に苦しんでる(´・ω・`)

    返信削除
  3. >はぶ氏
    劇的な一枚っしょ!クッキーを懸命に守ろうとしてたのがかわいい
    相手が羽生さんならいけるって思われたんだよきっとww

    >さちさん
    残念ながらこのブログの読者層にイケメンの需要度は低いんですよw
    いつも通りさらりと中間なんか片付けちゃってください☆僕もさちさんの逆鱗に触れられるくらい頑張りますw

    返信削除