2010/02/28

CAN'T GET BOTH BITCHES WET

連続更新!今週末は2日連続の試合!対Sonoma Stateと対UCLAでした。


まずはSonoma戦。超強豪校だけに、こちらのやる気は最高潮。


こちらは殺る気最高潮のDFのZach Mosle。身長189cm、体重100kg超、口癖は"KILL"の最狂戦士。写真で聞いている曲はDeath Metal爆音。会話は成立しません。でもどことなくクラウザーさんみたいで滑稽に思えてしまった。




両日とも快晴、そしてむしろUCLA戦は暑くて大量の紫外線でした。




Sonoma Stateは80人の大所帯、めちゃくちゃでかいバスでの登場。まあもう昔から強調してきたんですが、このチームはちゃめちゃ強い。こっちのラクロス部の創部以来一度も勝った事のない相手という、Sonoma。アップからしてもレベルが高い。



試合開始。




予想通り序盤から失点を重ねる。




でもこちらもなんとか食い下がる。




食い下がり食い下がり・・しているうちに勝ち越す!




ひたすら逃げ切る!!逃げ切り逃げ切り・・最後は試合の秒数をベンチがカウントダウンして試合終了の合図と同時にグランドをカオスにしてやりました!大勝利!!8-6!!やーーーー!!Sonomaは同リーグのDivision1でプレイオフに関係する試合なので本当に大きな勝利。よかった。。




ちなみに前述のZach Mosle、試合中にあまりに激しいチェックで自らのクロスをへし折ってしまった!!クロスってそんな折れるもんじゃないよ。。恐ろしすぎます。でも時盛も同格ってことか。





そしてこの顔である。



********************************


翌日はUCLA。他リーグのDivision1なので重要度は減りますが、いずれにせよUCダービーは負けられません。連日の疲れもなんのそので戦いました。はるばる遠くまで来てくれたお礼をしなくては。



試合開始。



終始一方的。すでに山田洋子さんからのスカウティングが入っており、相手は大したことないと聞いていたが、本当にたいしたことありませんでした。。



しかし監督が2軍投入という判断ミス。そしたら競る!一時は同点に。もう一度仕切り直して1軍で。突き放して2軍入れてまた失点するも、とりあえず普通に勝ちました。



でもでも今日の試合でやばいのはそんなことじゃない。


最後の4Qも残すところ4分を切ったところで、こちらも大型DFのAdam Priceの放った強烈なチェックが相手のクロスをかすめ、その流れ弾が脚あたりに直撃。


バギャ


まさにこの擬音が最も的確な描写と自信を持って言えます。その瞬間信じられないくらい大きな奇声を上げ叫びだす。



アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



うわぁ・・・



最初は靭帯でもやったんだろうと思ってました。でもよく見るともう、足がおかしい。方向がおかしい。マイケルジャクソンのBilly Jean(http://www.youtube.com/watch?v=MZjwykICtdk&feature=related)の1:05の脚の状態。余計分かりづらいか。



どうなってんだそれ・・



そしてそれでも響く悲痛な叫び声・・



試合は一時中断。痛がってグランドから運び出すことすらできない。救急車と消防車(なぜだ)が呼ばれ、スタッフ10人がかりで手当て。なんか生理食塩水(?)とか医療器具とかが見える。大変なことになったみたいだ。。





結局試合は20分も中断。試合中ながら写真撮りました、いろんな人にごめんなさい。



診断



大腿骨骨折



はんぱなくないすか・・大腿骨て・・・しかもべつに激しくぶつかったとかじゃなく、チェック一発でっせ・・




「おいおいまじかよ・・アンビリーバブルだぜ・・」な表情の弱冠1年ながらロンミ2枚目の有望株、Marty Manoukian。




「俺は高校の時相手の肘ごとへし折ってやったけどな」と自慢げに話すTravis Awe。




「ありえねーだろ、脚が、こう、だぜ・・!」なMF陣。




「見て見て、俺、今日アシストしたよー」な、どや顔の頼れるDFリーダー、Greg Arch。




「へへへ、お見舞いは牛乳でいいかな?w」な表情の犯人、Adam Price。




とにかく恐ろしい出来事でした。


この日は羽生彩華氏の観戦という最強のオブザーバーのおかげもあり、僕も活躍できました。


なんといってもリーグ戦、ついに初アシスト!!羽生さんの効果は抜群だ。
来てくれてありがとう、次も来てくれたら点決めます。


リーグ戦対Sonomaは創部以来の快挙、そしてUCLAにはリーグ戦10年振りの勝利。


なんとも歴史的な週末となりました。


来週は名門Stanford大学。


スタンフォード?フルぼっこにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


それでは

6 件のコメント:

  1. おめでとう!
    創部以来初勝利てすごいな!!

    その勢いを10SERPENTSにも持ちかえって来てくれ。
    で、創部初のFALCONS戦勝利と日本一を成し遂げようぜ!

    てか、大腿骨骨折って可哀想だね…
    個人的には、それを意図的にできるくらい強くなりたいもんだけど。笑
    ちなみにファールは?
    ルールが同じかわからんけど、イリーガルボディチェック的なの1分とか?

    akira

    返信削除
  2. ほんとによかったよ、監督もOBも大興奮だった。
    いい事言うね!その通り、歴史を塗り替えましょう!

    暁なら大腿骨はさておき指くらいなら余裕で破壊しそうだけどねww
    ちなみにちなみにファールは無し。クロスを打ったから。鬼。鬼畜。クリアから試合再開だからね笑

    ルールはFailureとマウスピース以外同じだよー

    返信削除
  3. 2日連続お疲れさま!
    創部以来初勝利?さすがたいじゅの力〜

    それより、救急車の写真撮るなんて、なんて不謹慎な…笑。

    てかDavisってさ、救急車/消防車/パトカーが暇なのか、なんか事件・事故があるとその3者がわらわらやってくるよねw
    前に車の接触事故があったとき、パトカー2台と救急車1台と消防車1台来たよ、私が見てた限りでも;;

    まりやちゃんも昨日は初ラクロス観戦たのしめたようだよ◎
    よかったよかった〜〜

    返信削除
  4. 観戦ありがとう!
    うん、歴史的瞬間に立ち会えてよかったですw

    そしてまあ不謹慎さは否めないよね笑
    やはり3者ともDavisだけに暇なのかな?w

    次の試合も見に来てくれると信じて・・待ってます!

    返信削除
  5. たまにラクロスじゃないこと書いたと思ったらまたラクロスか…。笑。

    勉強は?勉強は?(・ω・)??

    返信削除
  6. ははは、勉強についてなんか書こうとしても面白くないんですよね。。でもさちさんに2度も問いただされたら書くしかないですねー^^敢えて言うなれば絶好調です☆
    昨日のゲーム理論の中間3回目は96点、先週木曜の財務会計の中間は40点中の38点、更にそれぞれの宿題は94点、10点/10点、100点で友達には教授と呼ばれてますよふふふ。この勢いで明日のFinancial Managementの中間も制します。

    返信削除