2009/10/04

REWARDING PREPARATION

前回の更新が編集途中だったので、同日の掲載になりますが悪しからず!

今日は前々回の授業のお話の続きです。

例のInvestmentの授業なんですが、毎授業ごとに順調に尋常じゃない量の教科書のページを消費しています。あちゃー

なんですが、前にも言ったとおり、最近ガラにもなく予習してみてるんですよね!いやあ我ながらどっか悪いところでもあるんじゃないかと思うくらいです。まあ、それというのもこの予習が毎回かなり役に立ってるからなんです。素早い授業展開に丸腰で挑むのはやはり少々無謀なことはわかりました。でもこちらが武装していれば、そんなに悪いもんでもないです。

そしてついに初(自主的)発言しちゃいました。しかも敵の総大将に1人でつっこんでしまったかたちでした。授業中に練習問題を解いていて、僕はそれと違う答えを予習で出していました。あああーがっつり間違っちまったよーとか思いながら思い切りバツを自分の答案につけ、ノートをとっていたんですが、どうもおかしいんじゃないかと思い始めました。先生、それ・・もしかして・・。よもやと思ったのですが、とりあえず思いとどまりました。ですが、それでも自分の内から湧き上がる熱いものを抑えることはできませんでした。まるで大江健三郎の「戦いの今日」のような気持ちに(すみません、そんな高尚なものではないです)なった僕は、最後の恥じらいを捨て去り、ついに聞いてしまいました。

教授は自分のが正しいんじゃないか・・?ん?混乱してきたぞ??的な感じになりました。するとほかの生徒から援護射撃!かと思いきや、教授派と僕派と無所属の3党が合い乱れ、授業が終わりました。結局わからずじまいだったんですが、なんとその後、授業履修者メーリスみたいなものが教授からパソコンに送られてきて、正しい解答がきました。結果は僕派の勝利!いやーすっごくいい気分になりました!

自己満足ですみません!でもこれはなかなかがんばったんで、思わず書いちゃいました!殻を破って外に出て自分を変えていくことは、まるで伊瀬カ○ラの作品の黒沢と滝川のような(こんな低俗な感じです笑)気分になりました。いずれにせよこれはまた続ける価値があると思うのでまあ気分が乗ってる時はやってみようかなって思ってます。でも優先順位は・・まあいいや、次回の更新はまたお勉強にはならないでしょうが、がんばります。

それではまた今度!

8 件のコメント:

  1. hey! 馬上ですよ。
    Davisはどーだい?オレはさすがに大学のチームでバスケできないから、やれる機会を模索中だよ。
    で、実はオレもブログかいてるんだけど、リンクしていいかい?
    ってか、これなんかコメントしずらくないか?

    返信削除
  2. 馬上のブログ読んでたよ!たしかに、こっちでバスケはガチ過ぎる笑
    もちろん!こっちもリンク張らせてもらいます!
    コメントしずらい?どうしよう、いい案あったら教えて笑

    返信削除
  3. オレの見てたんかい(笑
    なんかコメント者のプロフィール選択で、グーグルとかなんかのアカウント持ってないとコメントできないっぽくない?
    まぁシステム的な問題だからどーしよーもない気がするけど。
    まぁお互い頑張ろーや!

    返信削除
  4. 了解!ということで設定変えてみた!
    どうでしょうか??もしよかったらもう一度コメントお願いします笑
    あ、でももしかして一度コメントしたから、馬上はもうわからないかもね・・

    返信削除
  5. 確かにこのコメント欄意味不明って思った(笑)

    いま寝る前に1枚だけプリントアウトしようとおもって、シャワー後+すっぴん+パジャマでプリンターのある階にいったらこんなときに限ってイケメンチリ人に出会って凹んだ。。。

    返信削除
  6. たぶんもう直せたと思うんですけどどうでしょうかね・・

    あらまぁぁ、、でもチリ人もきっと普段見せない姿を目にしてドキッとしてますよ笑

    返信削除
  7. 直ってると思う!!
    ってか、むっちゃ飲みに行ってるねぇ。なんかうちの寮はまったり飲む感じなんだけどw
    ってか、バスケする機会が見つかりそうだよ(・∀・)

    返信削除
  8. なんかラクロス部に入ってから寮とは別にパーティーする機会が増えてまった笑
    おっ!!まじか!!サークル的な??

    返信削除