2010/02/14

CRIKEY! I'VE LOST MY MOJO!

今回ははじめに先週やった、ラクロス部の部費補てん作業について書いてみます。


今年は幹部陣が、手紙を親戚や友人や企業に書いて、すこしずつお金をもらおうという企画になりました。1人のノルマは20枚。みんな金を出してくれそうな知り合い、OBなどの住所を集めまくり、ひたすら手紙を書く。


かく言う僕はそもそも知り合いとか知らんので、デイビスにあるレストランに手紙を出せとのこと。僕がよく行くとこならきっと出してくれるだろうって。そうかな・・。もはや不幸の手紙だよね。


とりあえずテンプレートを幹部が用意したんですが、、、長い!!でもまあ金出せって言うんだから超丁寧に書かなきゃなんでしょうね。もちろん誠意を見せるために手書きです。


写真はようやくできあがった図。中間とか宿題とかあんのにしんどい・・・。


住所探して、テンプレート写して、最後に一言おたくの○○が美味しいです、いつも食べてます的な気のきいた文句を書いて、切手貼ってようやく1枚。合計で2時間半以上かかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先週末は遠征という事で、アウェイ試合2つの為に、土曜日はオレゴン、日曜日はポートランドに行きました。2泊3日の遠征です。

ラスベガスの時みたく、またチームで何台かでっかい車を借りてぎゅうぎゅう詰めの車で移動の旅でした。デイビス→オレゴン→ポートランド→デイビスという道のりの車での総移動時間は17時間。みんなぐったりです。

オレゴンは徹底的に田舎。見渡す限り山、山、山。


でも感心するのは果てしない田舎なのに高速道路はどこまでも整備されてるところ。しかもめちゃめちゃきれい。そしてもちろんタダ。不思議な感じです。

ホテルでの一枚。朝、試合への出発前の様子。


ということで試合。相手はSouthern Oregon。開始早々に得点するも、その後はまた一進一退の攻防線。一時はリードまで許してしまいます。相手はDivision2の格下なので大勝したいところですが、なかなか突き放せません。でも最後は振り切り、6-4で勝利。ですが課題の残る試合でした。僕は幸いフル出場しましたが、特に個人的な見せ場はなく無難に試合終了ってかんじでした。

写真は試合後にとってもらった集合写真。みんなアジア人はピースをするということで全力でピースしてました。日本だけじゃなくアジアらしい。きっと悪意はないんでしょうが、まあ正直複雑な気持ちです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方からまた車で長旅。4時間くらいでポートランド到着。こっちはかなり大きな都市でした。ダウンタウンはオフィス街という感じで高層ビルがたくさんありました。


みんなで飯食いに行ったんですが、そこに行く途中の路地裏で若い黒人男性30人くらいがシュプレヒってました。なにかというと、まさかの喧嘩。1対1でしたが、もう笑いぬきの半端ない喧嘩。素手。これがほんとのストリートファイターってやつですね。こっちは車だったので安全に観戦してました。しかも帰りにもそこ通ったら生々しい血痕・・あいたたた。


チームのみんなで行った安い飯屋はラクロス部で埋もれかえってました。僕らグループは8人席に分かれて座ってたんですが、みんな飯食い終わったころにそれはおきました。突然背後から、店員とその席以外のチームメイトほぼ全員が出現し、”Happy Birthday!!”で、大合唱!

僕(4月生まれ)は、おー!誰だ誰だ!?と盛り上がりました!誰かが誕生日近いとか全然知らなかったわーとか思いつつあたりを見回すと、

全員の目とカメラとビデオが俺を向いていました。

ということで詐欺まがいの誕生日会。わけもわからず祝福されているアホ面を撮られ、風船とサンデーをもらい、しまいには店員に年を聞かれる始末。ははははは。




さて翌日の試合。対Portland State。こちらもDivision2。


序盤から先制され、2Qは4-3で折り返すも、そのあとからファールのオンパレード。荒れまくりでした。2メンダウンとかも4回くらいあって、3Qで一気に4-9。4Qで粘るも、結局7-9で敗れました。悔しかったですねとても。荒れていただけに。ウチのファール数計18。信じがたい数字です。審判のジャッジにはコーチも激怒しまくり。今回のレフリーは理解不能でした。僕個人としてはまたフル出場でしかもなぜかファール無し、そして5GBというなかなかの成績は残せましたが、とても後味悪い試合でした。

まさかの敗戦。

でも実は今までの試合、ぶっちゃけてしまえばあまり意味はないんです。Division1同士の試合が本当のリーグ戦みたいな感じ。ときどきDivisonやリーグすら関係なく試合を組みます。そしてそれはプレイオフ進出、Division1での順位には反映されません。

でもっていよいよ次の試合はCal PolyというDivision1チーム。もうめちゃ強いっぽいです、、、気が重い。去年の西海岸全体で10位。さてどうなることでしょうか。。。とりあえず頑張ります。


おまけ。
写真はホテルでの就寝前の様子。。安旅行なんで2人部屋に3,4人で泊ります。ということでどっちか選ばなきゃいけなかったんですよね。ちなみに右の名前はJohn Minnes。左の名前はGreg Arch。アーチという名前は本当にいました。どっちと寝たかは秘密。

0 件のコメント:

コメントを投稿