2010/01/30

UC SANTA CRUZ ~ SLUGS

こんばんは!前回日本語崩壊しつつ最後に授業の事でも書くと言ったんですが、しょっぱなからそんなこと無視してラクロスいきます!

ついに初戦!カリフォルニア大学のサンタクルーズ校でした。観客もたくさん来てくれて音楽も流してひたすら盛り上がりました。写真は試合2時間前なんでまだ誰もいませんがw



これは試合前日の全体ミーティングと夕食。いつも試合前は最終確認のために午後7時に誰かの家に集合して、みんなで飯食いながらミーティングします。

なにやら酒みたいなものが映ってますが、もちろんアルコール厳禁です。いつもはこの家を含めこのように誰かの家とかでパーティーしてるんで、ここでのアルコールの思い出はいっぱいありますが。。


お次は当日の様子。いろいろ紹介していきます。


寮が同じで仲良しのBrian。とにかく怪力で、ベンチプレス130kgくらい。DF。

最後の得点を決めたチームの切り込み隊長、Jimmy。彼は目の前で起きるすべての事をジョークに変える事のできる頭の回転の早い男です。いっつもFワードを口にしてます。AT。


こちらはひたすらアツい男のJoe。いつもひたむきに練習で汗を流して声を張ってます。でも今日は決定的場面を何度も外して落胆してました。。w

快速のDerek。今日は混戦でなんと殴り合いにまで発展してチームメイトに必死で止められてました。相手も応戦したため、両者ともに1分間の退場処分。いやーこわいこわいw



試合は序盤から一進一退の攻防線で、多分2点差付いたことはありません。最後残りほんの2,3秒で点を決め、7-6で勝ちました!!!いやーほんとにひやひやした。。でもその分点が入った瞬間はもうクロス放り出してみんなで抱き合って、喚起の嵐でした!


僕は4Qフル出場と言いたいところですが、なんとフラッグダウンで30秒の退場。しかも罪状は・・・マウスピースをしてなかったってこと・・しなきゃいけないなんてしらねーしwwなんかあまりにも当然のことらしくて全然誰も教えてくれませんでした。。。


ほかにもこっちにきていろいろとこっちのルールがあることを知りました。


まず一番でかい違いがヘッド(ラクロスで使う棒の網のあるプラスチックの部分)。こっちはまさかまさかの2010年モデルってのがあって、20種類くらいある2010年用のヘッドを使用しなきゃいけないルールなんです。このモデル、ひたすら広い!!ボールがクロスに挟まって落ちないというイリーガルが物理的に絶対発生しないようなモデルになってます。ボールが両端にかすりもしません。まじで。

おつぎはグローブ。手のひらをはさみなどで切り抜くことが禁止。だからチームグローブに慣れるのに苦労しました。ちなみにこのチームグローブ、うちのチームグローブとほぼ一緒のデザインです。

あとはヘルメットの性能が抜群!新しいモデルなのでフィット感がほんとに違います。

さらにさらに、なんと成績が悪いとリーグ戦に出る資格が得られません!我がチームからも一人出場停止者が出ました。。w 取得単位数が12単位(こっちは一橋と違って3学期制なのでどんなに頑張っても1学期で20単位もとれません。)以上、GPA2.0以上、が最低条件です。

そんなとこでしょうか。



最後になりましたが、これが僕らが戦ってるリーグのウェブサイトです。
いろいろこのサイトで調べてみれば分かりますが、西海岸にはいくつもリーグがあって、そのなかでDivision1,2があって、各リーグの上位チームがプレイオフに出場して西海岸リーグの順位を決定します。ちなみにリーグ戦全体としては、リーグ内の全チームとDivisionに関係なく試合します。あとはここにいろいろな個人的スコアが記載されますのでよかったら見てください!今日の試合の結果は明日には更新されると思います。


僕は3GB(グラウンドボールといって、地面に落ちたボールを拾った数)と3ボールダウン(相手が持ってるボールをクロスで叩き落とした数)でした!残念ながらボールダウンのカウントはないですが・・・

そしてそのサイトから、こっちのラクロス部のウェブサイトに飛べます。写真は去年分しかありませんがチームのみんながどんな感じか分かっていただけるといいです。ちなみに僕は185cm、80kg登録で表示が身長6.0、体重176となっているので、他のやつらのでかさを想像してもらえると思います。


最後に、こちらがヘッドコーチのAdam(左)とアシスタントコーチJermy(右)。Adamはもと東海岸Division1のPenn Stateのプレーヤー。いまだにめちゃめちゃ上手いので、ときどき混ざって練習してます。いや、ほんとに信じられんくらいうますぎる。

次の試合はちょうど一週間後の土曜日、Santa Clara Universityです。Division1のチームなのできっとアツい試合になると思います。

それではまた!

6 件のコメント:

  1. まずは初戦おめでとう!!
    いい滑り出しだね~

    落としまくって拾いまくるのは変わらんなw
    さすがです!
    こっちは正月に怪我して調子がなかなか戻らなくてちょっと焦ってますが、太樹にも負けらんないから早く復活できるよう頑張るわ!

    焼き増し楽しみにしてるぞ^^
    次も頑張れよー

    akira

    返信削除
  2. 試合の途中でマウスピースしてないことがばれちゃったの?
    ルームメイトの彼氏が高校の時からラクロスやってて、大学でGeorgetown univとかからラクロス推薦を受けたくらいのレベルらしいんだけど、めちゃくちゃがたいが良くて最近までアメフトの選手だと思ってた笑

    yoko

    返信削除
  3. >暁
    いやーとにかく勝ててよかったーちなみに相手のゴーリーのセーブ数が19・・ひたすらチャンスを逃し続けた結果ですな。

    この試合はビデオ撮ってないと思われ・・wということでまたお預けですな。今度いつ撮るのか聞いてみるわ!

    怪我直して主将としてまたがんがんチームを引っ張ってくれ!!

    返信削除
  4. >yoko
    そうそう、審判に口見せろって言われて、は?とか思って、いーってやったらマウスピースが無いとか言い出して、まじかよ、それはつまり・・まじかよと思ってとっさに落としちゃったんだよねーとか言ったけどダメだったww 多分相手のATにチクられた!話してた時にバレたらしい。

    ラクロスもかなりパワー系のスポーツだからみなさん怖いです。僕はそういう時は外で見てますwww

    返信削除
  5. しゅうへい2010年2月2日 12:11

    日本語ましになったね。

    返信削除
  6. そう思ってもらえたらありがたいww
    しゅーへーもブログ書くべしwwww

    返信削除