2010/01/04

WINTER BREAK TRIP ~ PHILLY, DC, NY and LA

嗚呼、もはやブログを開きたくなくなるほど更新が遅れてしまいました。。
この冬休みはただひたすらに旅行しまくってました。
そんなこんなでもちろん更新も滞ってました。

いちいちブログに載せるのもうざいと思うので、各所を簡潔に書いてみます!

フィラデルフィア
ペンシルバニア大学とダウンタウンに行ってきました。ペン大はまだ学期中だったので、ペン大留学中だったりペン大生だったりする日本人で集まってご飯食べたりとかしました。アメリカ発祥の町として歴史ある感じが漂ってました。ただ、ひたすらに黒人が多くて、危ないゾーンとかは本当にやばそうだし、バスや電車内も非常に貧しそうな黒人ばっかで怖かったです。

これは図書館の様子。やっぱりアカデミックな感じがあっていいですね。


ウォートンビジネススクールの様子。みんな試験前でお勉強中でした。


ダウンタウンのとあるお店。何があったのでしょうか・・


でもとっても素敵な街でした。念のため。



お次はワシントンDC。
到着した日から信じられないくらい雪が降り、美術館は閉まるわ、地下鉄も止まるわ、もう死ぬほど寒いわ、遭難しそうになるわ(信じがたいと思いますが冗談ではありません)で、あまり良い旅にはなりませんでしたが、まあ振り返ってみればいい思い出になったんじゃないかと信じています。美術館をちょっぴりでも見れた事が救いです。

もうなんちゅうこっちゃってくらい吹雪いてました。遭難しかけました。


白い巨塔。大好きです。まさにそのものでした。


一応、晴れてればきれいですね。


とっても白いホワイトハウス。



さてさてニューヨーク。
ミーハーですが最高でした。うん、とってもよかったです。こっちでも日本っぽい事がしたくなって、日本人で集まって日本人街に行って、喧嘩という名の居酒屋に行って、アサヒビール飲みながらたこわさとか食べて、日本人用のカラオケとかも行って、、、ああ懐かしや母なる日本。でも街自体が本当にかっこよかったし、見どころばっかで退屈しませんでした。ということで写真多いけどあしからず。

タイムズスクエア。ToshibaとPanasonicがいいとこにいて嬉しかった。


そこにあるm&m'sのショップ。お勧めですよ。


美術館にて。教科書で見た事ありますね、ピカソです。


遠いですが自由を感じましょう。


ウォール街。クリスマスという事もあってか閑散としていました。


グラウンドゼロ。まだまだ建設中丸出しでした。


ロックフェラーセンターの前のクリスマスツリー。でかい。


ロックフェラーセンターの絶景。最上階からばっちり頂きました。



そして最後はロサンゼルス。
あったかい!すごしやすい!そして東に比べてとにかく西は人間が親切だということを痛感しました。本当にそうです。んでもって街が広くて地下鉄とかの移動が難しくて・・まあちょっとだけ・・まあちょっとだけ、、というかもうそれはエンジョイするために仕方なかったんで・・・でもすみません。。もちろん安全を心掛けましたし、大丈夫です。本当に大丈夫です。宿泊場所はダウンタウンだったんですが、夜は場所によってはやばかったです。だからむしろこれは安全だったのでは?という気がします。まあ言い訳ですね。そのかわりおかげでいろいろと観光できました。

ダウンタウンの繁華街。ここなら安全ですね。


とりあえず撮るよね、これは。


ユニバーサルスタジオハリウッド。


Back to the Futureのセット。ちょっとだけ変えて他の映画にも使うらしい。


飛行機が墜落したセット。すげー。映画の名前は忘れました。


ビバリーヒルズ。地上の楽園ですね。



マイケルジャクソンの住んでた家。この3階で逝去されたそうな。


またMJ。このへんは有名人がご近所さんすぎる。ウィルスミス邸の向かいがシュワちゃん邸で角を曲がればベッカム邸、他にもブリトニーやマドンナ、そして現在破産しそうで売りに出されているニコラスケイジ邸も見ました。


UCLA。とってもいいキャンパス!州立なのにすごすぎる!


アンダーソンビジネススクール。


ビーチ巡りの風景。とてもきれいでした。



サンタモニカのビーチの風景。元旦なのにめちゃあったかかった。


マリブービーチの夕日。うん、なかなかいいのが撮れた。


さよなら、海。



さあ結局バシバシのっけちゃいましたが、こんな感じで終わりです。もう学校が始まりました。ラクロスできなかった分、NY以外の宿はいつもジム付き(でも一泊30ドルくらい)だったので筋トレしました。最後の方はあまりしなかったし週3とはいきませんでしたが・・笑。

昨日から始まったラクロスですが、まだラクロスは30分くらいしかしてません。後は徹底的なフィジカルトレーニング。ただひたすら2時間走りまくります。午前と午後の2部練もあって全身筋肉痛を越えて全身肉離れ状態です。でも彼らは本当にタフで、よくもまあこんなことができるなと・・でも負けません。この一週間で一気に体づくりして2月からのリーグ戦に臨みます。今も腕さえ上げるのもつらいです。ああでももう眠いので寝ます。。この辺は次回書きます。。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿