2009/09/23

ABOUT THE PARTIES

第2回の更新となりました

今日はパーティーについて書いてみたいと思います。
といってもたいした内容ではないですが。。

こっちのパーティーは、日本で言う飲み会と違い、どこか占有できるような場所(家とか寮とかフラタニティーとか)でやります。フラタニティーってのは男子だけのルームシェアの家で(←男子寮みたいなもの。僕もまだよくつかめてませんが。)ソロリティーってのが女子だけでルームシェアしてる家みたいなものです。僕が住んでるのはどっちもいる寮です(←基本的にどの寮も男女混合)。こと、このフラタニティーとソロリティーってのは出会いを求める寮みたいなものっぽくて、そこで開催されるパーティーはかなりすごいです。いろんな意味で笑。うちの寮でやるやつはそれと比べるとアグレッシブさが全然違います。

さて、その中身なんですが、まず最初に記したいのが”BEER PONG”というゲームです。これはまあ手っ取り早く酔ってしまおうというゲームです。細長い台に、ボーリングのピンのように並べたビールの入った10コのコップを両端に1組ずつ用意します。そして2人で両端に立ち向き合ってピンポン球を相手のコップに交互に投げ込みます。ボールを入れられたほうはそれを飲み干します。10コ全部入れられたらゲーム終了で、負けたほうは相手の残りの分まで飲みます。たいてい最後まで競るので、結局のところどっちもかなり飲みます。ルールがたくさんあって、バウンドさせて入れたら2倍とか、バウンド中のボールは手で防いでいいとか、相手が飲んでるカップに入れたら即終了とか、ビハインドで決めたらなんとか、などなど。。最初見たときはつまらなそうだったのですが、ペア同士でやるので実際にやってみると白熱します。

あと、こっち来て思ったのは、立ちながら広い空間で酒を飲むと非常に社交的になりやすいってことです。他の人と知り合うことが簡単ですし、その点日本の飲み会とは違います。納涼船的な雰囲気ですかね笑。もちろん文化的な違いが第一ですが、こういうことをちっちゃい頃からやってるからアメリカ人は社交術を身に着けているんでしょう。

またアルコールがらみの不真面目な更新になってしまいましたね。でも仕方ないんです、まだ授業が始まってないんですから。

ということで今回はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿