2009/09/20

HELLA BUSY DAYS

家計簿つけてたら1週間経ってたことに気づきました。ブログを書こう書こうと思ってたんですが、まあ予想通り新生活への移行にはいささか時間がかかり、夜はパーティーばっかで書く気力を奪われ、この度ようやくブログ開設にこぎつけました。ルームメイトのIanが、今日のパーティーはABCの女の子がたくさん来ると言ってたのですが、とりあえず黒髪はいいや、と思い、パーティー返上でブログ書いてます。


とりあえずこの1週間の様子を書いてみます。


渡航日14日
飛行機が日本を離れる時は感慨深かったです。1年間か、、うん。メールくださった皆様、本当にありがとうございました。とても心強かったです。飛行機は狭くて長くて最悪でしたが、まあ特筆することがないので割愛します。


初日14日
日付変更線を越え、午前9時に到着。サンフランシスコはまさに快晴で非常に気持ちよかったです。ワクワク感でなんとか時差に打ち勝ち、空港から知人の友人の車で大学近辺のホテルまで送ってもらいました。当日からいきなりオリエンテーション。前日に日本でラクロスの試合があり、絶対に出たいとおもったので、超強行スケジュールになりました笑。というか、オリエンは8時からなので、もう救いようのないくらい遅刻してます。でも正直、街の紹介とかがメインであんまり意味なかったので助かりました。この日からパーティーライフが始まりました。一番難しいのは酔った外人の英語ですね。殊更友人同士の会話となるともうこれはきつい。話のネタがローカルになるにつれ、入り込む余地を消されてしまいます。必死に食らいついて、へとへとになった午前3時。このとき、連続覚醒時間34時間。ホテルでばったりと果てました。

15日
起きたら13時。想定の範囲内。今日はいろいろやろうと決めてたので、ホテルで朝食を済ます。メシの量は範囲外。まずは銀行の口座開設、そして携帯電話ゲット、さらに自転車も格安でゲット(普通に買うと西友の2倍の値段するからレンタルにした)!そんなこんなで時間が過ぎて、この日は町の探検で終わりました。とにかく天気がよくて、カラっとしてることは間違いないが、暑い。キャンパスはもうめちゃくちゃ広い。ということがわかった一日でした。

16日
朝から英語の試験。はあ、前の列の中国人、また紙もらってるよ、どんだけ書くんだよ。という感じで終わり。この日はずっと授業の履修がめんどくさいなーと思ってました。一応なんとかラクロス部の練習に被らないようにやり抜きました。そのあとは寮費、保険料などをしかるべき場所に支払って、最後にまたパーティー的な感じ。キャンパス内にあるボーリング場(←百万歩譲ってアリでしょうけど)とゲーセン(←一歩も譲れません)で盛り上がりました。言葉を介さないものって打ち解けやすいですよね、よく言われますが。ということでようやく明日はラクロスです!

17日
待ちに待った対面。うちの部活で言う、オフ練的な感じなやつを見学。技量は、、まあまあかな。そこまでじゃない。でもオフ練だけあって、半分もいなかったのでわからない。でも、とにかくみんなスピードが半端ない。球、足、反応、チェック。。いやはや、メリケンは体に恵まれてるなあと。そんな感想でした。次のオフ練には防具も持って参加予定です!むこうの切れ切れのダッジに靭帯が耐えられるかが心配です笑。そのあと我慢できなくなって、正規練のグランドにある、ラクロス部用の壁当てをぼこぼこにしました。女ラクとかもつかってて、なかなか交流の場でした笑。そしてその後はラクロス部でパーティー。部員ということもあり、いつもより溶け込むのが早かったです。一番楽しいパーティーでした!パーティーについてはまたいつか書きます。未明にホテルに帰還し、また果てる。

18日
入寮。ラクロス部のやつらが車出してくれた!ありがとうございます。朝からみんなほとんど眠りながらも手伝ってくれました。寮は5人部屋に、共有スペース1つと、2・2・1人ずつの小部屋。俺は2人部屋。3人がこの日は来たけど、俺のルームメイト(Ian。第一印象は日産のCMに出てるアニメ「The World Of Golden Eggs」に出てきそうだなって感じ。ほんとに似てる。)はこの時まだいなくて、その3人のうちの1人の親と共に来るまで食料やら水やらを買いに行く。超裕福そうなその方はもうこれでもかってくらい買ってくれました。ついでにラクパンっぽいのとかも買って、上機嫌な一日でした笑。昼はラクロス部のやつ、ラクロス部に入る新入生とかとラクロスしまくりました。相手はしょぼかったです笑。夜は酒なしでプールサイドでみんなでわいわいしてました。マイケルジャクソンの音楽を誰かの部屋から爆音で流して、気持ちよかったです。この寮はアメリカ国内の留学生ばかりで、交換留学生は僕くらいしかいません。ってことでみんなアメリカで生まれ育ってるので英語がダメなのは僕だけです・・泣。がんばります。みんないろんなバックグラウンドが会って、アフガニスタンのハーフは叔父の死を笑いながらしてました、生々しくてすごい響きました。

19日
Ianと対面。いい人ですが、基本的に喋り方が怖い。そういう人いますよね、うちの部にも。さてこの日は寮を探検。うちの寮は3階建てでだだっ広くて、たくさん棟がある。そしてプールが1棟に付き1つある。さすがカリフォルニア。食堂もなかなかいい。というか、忘れてたけど、天気がすごい。ずっと雲ひとつない晴れ。もう、雲ひとつない晴れ。としか表現できません。この日は別の寮まで自転車で行って飯食ったけど、めちゃうまいし新しくて綺麗でそれは感動しました。そのあとはトレーニングジムとかも見ました。ルネの2乗じゃすまないくらい充実してますほんとに、、通いつめて山口みたくなります笑。その晩はうちの部屋でパーティー。20歳のIanはまだ酒が買えないから俺が買って、いろいろ友人呼んで飲みました。この日が一番酔った。そして街へ繰り出して、ソロリティーっていう女子寮みたいなもののパーティーに言って、女の子引っ掛けて、キャンパスとかで騒いで、クラブに行って、女の子がルームシェアしてる部屋行って、うちの寮にまた帰って・・・盛りだくさんでした。ほんとにこっちの外人ってのは社交的(←オブラートの束で包装してあります)で、そこらじゅうで声かけるし、すごいエネルギーですね。この日も未明に果てました。

そして今日20日
友人のうちでアメフトの試合をみる。熱狂振りがすごい。スポーツバーとかに場所を変えてみたけど、そこは当然もっとやばい。そんな感じ。その後は寮の規定とかの説明のミーティング。眠くて死にそうになりました。そしてパーティーすっぽかして今に至る。


学校が始まるまで(←25日から)は授業も正規練もないし、学校自体が新歓的な感じなのでパーティー三昧です。まあでもオフ練参加(←明日ももちろん行きます)して、筋トレして、ゼミの勉強もしてで、一応やることはやってるつもりです。念のために書いときます笑



最初の更新ということで頑張りすぎました、読みにくくてすみません!
さて、更新頻度がどうなるかについては言及しかねますが、なるべくということで!最後までお付き合いいただいた方も、文頭から1スクロールで飛んできた方もどうもありがとうございました!僕はここで生きているので、安心してください。次回はパーティーの様子でも書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿