2009/12/04

THE YEAR-END GAME

今日はラクロスのこと書きます。
現在はFinal(期末)が迫ってきており、学期の最終週(来週)は学校側が練習許可を出してくれないそうなので、今週が実質的に最後になります。


来年は1/3からスタートし、いよいよ1/30からリーグ戦初戦、対UCSC(カリフォルニア大学サンタクルーズ校)が始まります。リーグ戦は合計で15試合あり、プレーオフに勝ち残ればもう数試合あります。


**************************************


まあなにはともあれ、ということで今年を締めくくる最後の試合に行ってきました!Away試合だったのでみんなで車で40分くらいかけてDiablo Valley College(DVC)ってとこと試合しました。


移動中の車の中で、なんとみんな勉強道具を取り出して勉強し始めました。まさかの事態だったんですが、ぼくも念のために持ってきてた教科書を取り出し読み始めました。面白い図だと思ったので写真撮ってもらいました笑。実にFinalが近い切迫した状況を表している写真だと思います。



試合会場はなかなかいい所で、スタンド・照明付きのターフの人工芝でした。結構DVCではラクロスが人気っぽくて、たくさん応援席に人が来てくれていました。もちろんAwayだったのでこっちへの声援こそはなかったものの、とても楽しかったです。



レギュラーを勝ち取ってからも結構頑張っていたら、いつの間にかDFのスタメンを呼ばれるときに最初に呼ばれるようになっていました!これがかなり嬉しかったです。


んでもって試合。1Qはいい感じで攻め、いい感じで守って3-0。2Qからこっちがマンツーマンからゾーンディフェンスに変えたんですが、そっから結構押され、7-3。3Qではマンツーマンに戻して9-4。4Qは圧倒して11-4。最後の試合を順調な試合展開で勝利できました。


**************************************


もう1つ嬉しかったことは、Facebookの中にあるこっちのラクロス部の公式掲示板みたいなのに試合内容とかが書かれるのですが、そこで、

We ended our Fall season on a high note, besting DVC's squad 11-4. Thanks goes to DVC for hosting and to the fans that came out to support us! Highlights include Zach Bluth's pin point shooting, David Ginsberg's excellent play in the net and Taiju Watanabe's slick stick fakes. Practice will not resume until Sunday,January 3rd, 2010. See you in '10!

って書かれた事です。いやーパスフェイクはこっちでもなんとか通用しているみたいですw


こんな感じでしょうかね。ということで明日は今年最後の練習なんですが、Run Testという名の練習なので楽しみ・・ではありません。それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿